節約について

こんにちは。

ミシマです。

 

今日は節約についてです。

 

皆さんは節約してますか?

 

私は実は「節約」っていう意識はそんなにしていなくて、無駄なものは買わないことを心がけています。

 

同じものならできるだけ安く済ませたいのは当然なんですが、「そもそもこれ必要なもの?」ってとこから考えていくと結構買わずに済んだりするんですよねー。

 

あと安いもの探すのって結構時間かかりませんか?

 

できるだけ安いものってなると、当然何かと比べたりする時間が必要になってきます。

その比べてる時間がもったいなーって思っちゃうタイプです。

 

少額であれば、ネットでかんたんな作業して小銭稼ぐこともできますし。

 

バイトまでは行かなくても、クラウドワークスとかランサーズに登録しておけばコピペで済む作業は結構誰でもできちゃうよなーって。

 

そう考えると少額じゃなくて大きなお金が動くところを見直すのが、時間的にはコスパがいいですね。

例えば、スマホ代とか保険代とか。

あとはいらないサブスクに加入していないかとか。

 

付き合いで入ってるサービスは断りずらかったりするんですけど、ぶっちゃけ契約して以降は何も連絡してこない方もいるんで微妙かなー。

 

知人に頼まれて加入したものは実はいらないものだったりします。

まあ頼まれて入るものってほぼいらないですよね。

 

今日はshein(シェイン)とはあまり関係ないお話になりました。

 

ではでは。