shein(シェイン)で荷物が届かない?

こんにちは。

ミシマです。

 

今日は海外通販で頼んだ商品がなかなか届かない問題についてです。

 

sheinでは配送方法によって荷物の到着日時が変わってきます。

 

だいたい2週間から3週間は覚悟しとかないといけません。

海外の宅配事情は知りませんが、日本では最短で翌日。

遅くても1週間もすれば荷物は届きますよね。(取り寄せは別として)

 

国内の配送スピードに慣れてしまっていると、海外の荷物は待ち切れないかもしれません。

 

sheinでは注文した後に、おおよその商品到着日時をメールで知らせてくれます。

これだとあらかじめどのくらいで到着するのか把握できるので、安心ですね。

 

しかしこういったサービスがなかったりするサイトもあるみたい。

いつ到着するのか、そもそも商品は発送されているのかがわからないのはいろんな意味で怖いことです。

 

いくら素敵な商品でも、届かなかないのじゃ意味ありませんからね。

 

海外のサイトを使う場合は商品の質だけではなく「いつ届くかがわかる」ことも大切。

 

地味なポイントですが、気持ちよく買い物するには欠かせないポイントでもあります。

 

新しいサイトを見つけた場合は、「いつ届くか知らせてくれる」サイトであるかはチェックしておくと良いかもしれませんね。