メルカリでshein(シェイン)の商品が買える?

こんにちは。

mishimaです。

 

今日はshein(シェイン)の商品を日本(国内)で買う方法について。

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが実はメルカリでshein(シェイン)の商品を出品されている方がいるようです。

これなら海外通販にありがちな「いつ届くか分からない」とか「問い合わせ方法が分からない」といった心配はありません。

 

ただメルカリには単純に「サイズがあわなかったから出品する方」と、始めから「転売目的で出品される方」がいます。

私は別に転売自体は完全否定しません。(買い占めで値段を釣り上げるのは反対ですが)

バイヤーさんなんかも自分の手間と輸入代などを加味して値段設定しているわけですから。

 

ですので当然メルカリで出品されているshein(シェイン)の商品は比較的お値段も高めになります。

 

私がshein(シェイン)で買い物する理由は「コスパ」が良いと思うから。

多少のギャンブルかんはありますが、安いので質もそんなに気にしません。

なのでメルカリでshein(シェイン)の商品を購入することは私的には「コスパ悪い」という考えになります。

 

私みたいにコスパに振り切った考え方をしない方にはメルカリでの購入はお勧めです。

出品者にもよりますが、配送スピードは比較にならないくらい早いですし(笑)。