セール品を買うこと。

こんにちは。

mishimaです。

 

春物のセール、今年は何も手が出ませんでした。

 

理由は、コロナで外出が憚られたこととなんだかモヤモヤしてること。

もやもやの原因は、「なぜ」に拘ったからです。

 

春物に限らず、セール品には目がない私。

でも結構これで失敗もしちゃってるんですよね。

「なぜ」これを買ったのか?

 

これに答えれる買い物って案外なかったりしませんか?

「なんとなく」買っちゃったか、もしくは「よくわからないなー」ってものがほとんど。

 

安くなってると買わなきゃ損しちゃうみたいな発想があると思うんです。

でも、買ってる時点で財布や口座からは間違いなくお金は減っているわけ。

 

確かにものは手に入るけどその価値が本当に支払った分あるのかと聞かれれば甚だ疑問です。

 

shein(シェイン)を人におすすめしている私が言うことではないかもしれませんが、安いってのが理由で買うとろくなことがない気もしてます。

 

取り止めのない話になりました。

ではでは。